2013年5月23日木曜日

好きになれ~ん

子供のころからずっと苦手なモノ...それは牛乳。

自分は飲めないけど 毎朝子供には出しているダメな母。

先日 時間がないっ!とネエサンがお残しをしたので

牛乳の注がれたコップとにらめっこ。

もちろん捨てるわけにもいかないので ん~~~~と迷っていたら

「飲みなよ飲みなよ ホラホラ。」

と次女。

ずっとジロジロ見ているので

「よーっしゃ!飲んだるぁー!」

と 母決意!!


コイツを味方につけて アイツを一気飲み。

ゔぇーーーーーっ(>_<)   (牛乳屋さんすみません!!)

ひっさしぶりののど越し。

や っ ぱ む り . . .

あわててネーブルくんを口に放り込む放り込む。

一部始終を 次女ガン見。

「かあちゃんすごいじゃん!」  「おうよっ!」

涙目を隠しつつ とりあえずは 母としてのメンツが守れたのか?

給食の時間がキライだったもんな。

ご飯に牛乳...ありえん。

ちょっと知恵がついてきたら 隣りの男子にあげたりして。

それが見つかって帰りの会であ~だのこ~だの言われたりして。

たぶん きっと これからも やっぱり牛乳は苦手のままかもしれません。

あと わさびもね。











2 件のコメント:

  1. ふくちゃん2013年5月24日 9:16

    デモスイーツトカイッチャウンデショ?液体ではキライってミルクさんにツンデレってもんですぜ。ホコタテに、絶対においしい牛乳VS絶対に牛乳の飲めない店長 という企画書を提出しておきますので、克服して頂きたいと思います。

    返信削除
  2. ホコタテで絶対勝つ自信ありっ!
    大人の好き嫌いほど見苦しいもんはないっすよね。
    しかーしっ! おっしゃる通りちょびっと手を加えれば
    それは大好物に早変わりなのです。
    失いつつあるカルシウムのために
    ほんの少し努力しまっす。


    返信削除