2013年5月14日火曜日

ごほうび

週末は母の日でしたね。

何か良い事ありましたか?

私もすっかり忘れていて あわてて(お義母サマの)プレゼントをチョイスしに行きました。

(忘れちゃイカンでしょ)

次女と一緒に出かけたんですが

私が義母のモノを選んでると

「すずこばあちゃんにあげるの?」

と不思議そうでしたが 

説明するのも面倒だったので 買い物を続けていると

「今日は母の日。日ごろの感謝込めて...」

と店内放送が流れ

隣りにいた次女は

「あっ!」 と私の顔を見て

「なんか...いつも...ありがとうっていうか...。」

とモジモジ言ってきたので あぁ どうも、って感じでしたけど。

それから 2人でドッジの練習に行き 夕方家に帰ると

ネエサンからのサプライズ。


自腹でい材料を買って作ったらしい。 (ハナ息も荒い)

テスト週間中で お勉強をしていなくちゃいけないハズのネエサンに

なにやってんだぁーと言いたいところだけど

疲れてヘロヘロだったので 甘いのが嬉しかったぁ。

あっという間にペロリです。

大好きな笑点を見ながら ウハウハ笑っていた次女は

少しばかり気まずかったのか 

寝る前に ひたすらマッサージをし続けてくれました。

ビバ!母の日。

0 件のコメント:

コメントを投稿