2013年5月7日火曜日

日常と現実

ユメの様な連休が終わりましたね。

我が家は 父ちゃんがずーっと仕事だったので

イトコの家に行ってまったりしていました。

これといったイベントもなく ただゴロゴロしていたんですが

あまり頻繁に会えないイトコとの時間は

たまらなく楽しかったそうです。

...で、お休みの最終日。

ネエサンは昼から部活に出かけ 

残った次女が 何やらゴソゴソとおっぱじめた。

見てみると 都道府県&県庁所在地のプリント。

「あ~忘れちゃったよ。」

とブツブツ言っている。

どうやら 休み中に覚えて来いよ的な宿題??

「やい、、まぁまぁ休みがあったのに今かいっ!」

イトコん家に持って行ったけど 楽しくて やるタイミングがなかったらしい。

なんじゃそりゃ、理由になるかいっ!!

「今日中にちゃんと覚えること!」

と 冷たくあしらう母。

途中ブチ切れながらも なんとか覚えたみたい。

少しずつやっておけばいいのに..と思うんだけど

アイツを見てると 計画的という概念が無いので 無理なのでしょう。

いつテストがあるのか知らないけど

忘れないうちに早くやってあげてくださ~い。

最後のさいごに残念な娘でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿