2013年10月12日土曜日

毎年恒例の

秋晴れ というよりも 真夏日が続きましたね。

本日は 、秋の風物行事 ウォークラリーがありました。

毎年違ったコースを 約2時間ほど歩き続けるのですが

途中 各ポイントでスタンプを押し クイズなどに答えたりしながら

そして またひたすら歩き続けるのです。

これが意外とキツイ。

黙って黙々と闊歩すれば運動にもなりますが

オバハンはべらべらと談笑しながら歩くので

後に 余計な疲労感に襲われます。

            
近くの神社で参拝したり 

昔 ここにも小学校があったかも知れない!という

都市伝説的なお話を聞いたり...


急な坂だって おっきい子もちっちゃい子も関係なく歩きます。

もちろん オバハンだって!!

同じ学区内でも 行った事のない通りがまだまだあって

改めて緑いっぱいの景色を一望し 

良いところだな と実感。

たくさん歩いたおかげで

深い眠りにつけそうです。

気温の差が激しいですね。

皆さんも風邪をひかない様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿