2012年3月14日水曜日

大阪行ってきました

昨日は展示会のため 時間に変更があり

ご迷惑をおかけしました。

今回は toitoitoi,FABRIQ REPORT,akubi,MEIN HEIMさんに

おじゃまして参りました。

もう 冬の話です。

大阪にはいつも ダンナさんの運転でいきます。

毎回楽しみなのは やはり ランチタイム。

といっても シャレタ場所は全く知らない私達。

堀江という所に展示会場があるので 必ずおとずれるのは

「大富士」。 とんかつ屋さんです。



いつも迷わずここに来ちゃいます。

   
      
   
       おろしとんかつ ¥750
     
       サービスランチ ¥700

       たくあん 食べ放題!!



父ちゃんも 大のお気に入りです。

まんぷくになったところで 一仕事。

MEIM HEIM は、今回初めて見たんですが

デニムがとってもよくて 気に入ってしまいました。

秋、冬から紹介できるかもしれません。

お楽しみに。

そして もう1件大好きなお店はー。

「hanger」。 雑貨屋さんです。



ちょっと ヨーロッパな感じもありつつ、ジャンクな雰囲気もあって

なんといっても ディスプレーがかっこいい。

つい ジロジロと見てしまいます。  勉強、勉強。

半年に一度しか行けませんが スタッフのお姉さんたちも

覚えていて下さって きさくに立ち寄れる憩いの場所となっています。

この日は友人のたんプレをチョイス。

近頃、まったくと言っていいほど街から離れていた父ちゃんも

どさくさにまぎれて パンツなんか試着したりして。

そうこうしている間に時間が押してしまい、

akubiさんに走り、 またまた移動して 

最後は toitoitoi です。

ここは いつも独自の空間を造っています。

おとぎの国というか なんというか ファンタジーな世界なんです。

したがって、父ちゃんはいつも 入れません。

こっぱずかしいそうです。  わかるわかる。



私がお仕事中 父ちゃんは しばし 近所を探索中。

数件回るだけでも かなり ハードです。

寒さも手伝って くたくたでした。

夜 7:00。 今日の夕飯は 君に決定!



おネギたっぷりたこやきクン。

バライティーにとんだ たこやきメニュー満載の 「蛸家」さん。

ビールが飲みたいのを ジッと我慢の父ちゃん、お疲れさまー。

帰り道。

罪の意識を持ちながら 隣りで爆睡 zzz。

家路に着いたのは 11:00でした。

子供達も一緒に行っていた頃が 懐かしい。

今は じいちゃん、ばあちゃんにお願いして お留守番です。

展示会で見た商品から この秋、冬に入るものを

チョイスする仕事がまっています。

これが大変っ!

皆さんに気に行ってもらえるモノを がんばって選びますよ。

以上、大阪レポートでした。(食べ物ばかりでしたね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿