2012年3月21日水曜日

涙の(?)卒業式

晴れ渡った 青空でした。

なのに 風ピューーーーーーーー!!

仕方ないさ。そんな天気でも 卒業式。

2人そろっての 「行ってきま~す。」 も 今日が最後。

      

       ランドセルじゃなくても良いのに
 
       今日が最後だから!といって

       張り切ったネエサン。






前の晩に ローファーも準備していたのに

私が 「運動靴でしょ、」 といったので ブツブツいいながら履き変えた彼女。

後に 運動靴は お一人様だったため しつこくボヤかれるハメに。


            新品あったのにね。

            ユメの時まで大事に
         
            とっておきますよ。




当日は こんな感じに揃えてみました。


次、着る機会がまったく見つからないです...。

前日に あわててウォータープルーフマスカラを買ってきたわたし。

念には念を!と 思いきや アレレ、以外と冷静じゃん?

ネエサンも泣き崩れることなく みんなもシャン!としていて 立派な卒業生でした。

「栄光の架け橋」を歌っている時 感極まって泣いている子をみてもらい泣き。

伴奏を弾いていたネエサンは顔がかくれていて全く見え~ず。

その時 次女は 大号泣だったらしい。

そんなこんなで 式は無事に終了。

最後は花道を通りー。


小学校を後にしました。

謝恩会で楽しんだあと、グッタリの私とネエサンは

「楽の湯」で 至福のひとときを。 (父ちゃんと次女は 海へ...。)

6年間かぶり続けてきた ヘルメットには 

たくさんのメッセージが書かれておりました。


耳なしほういち状態です。

けっこう場所とるヘルメット。

しばらく処分は出来そうにありません。

ランドセルもほとんど無キズです。 もったいない。(誰か 欲しい人いませんか~?)

次女の方が ボンボロリン。

ハァー、終わった終わった。  じゃ~ありませんよっ!

今からが 始まりです。  ノンストップの3年間。

大きいヤツがウロウロしていると 無償に腹立つけど

春休み ほんのちょっとだけ ゆっくりさせてあげようかな。

2 件のコメント:

  1. めい卒業おめでとう☆初めてあった時今の奏介とおんなじまだ2歳だっためいも、あっという間に中学生なんだね。。
    はやいなぁ。。。

    でもめいの成長を加藤家はいつも楽しみにしてるよ☆

    春休み時間があったらまた泊まりにきて☆

    いそがしいかな。。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~。
      我が家に中坊がいるなんて何だか違和感たっぷりなんですけど。
      2歳だったもんね。
      ホント あっという間ですよ。
      なんの予定もない春休みの1日のが
      ダラダラ長く感じるってなもんですっ!
      またいつでも声かけてやって下さい。
      元気に成長できたのは めいの周りの皆さん有りきです。
      ありがとうございました。そして今後もヨロシクです。

      削除