2012年3月29日木曜日

連休いただきました

春休み続行中という事で なんだか生活のリズムがとりにくいですね。

うちだけでしょうか??

さてさて、先日頂いた連休で 大阪に行って参りました。

根っからの田舎もん達は、目、耳、鼻、喉、肌、を やられたって感じです。

出発はいい感じのテンションで始まりー。


    
    いとこのひなもメンバーに加わり

    眠ることなく女子は笑い続けます。







       お昼はいつもの 「大富士」さん。

       来たくて仕方のなかったネエサン。

       さすが若者、足りんらしい!!


そしてさらにいつものコース。

以前一緒に来た事のある 「hanger」さん。




    お仕事中なのに

    記念撮影に応じてくれました。

    ありがたい。






   ラッピングをしてくれるお姉さんも    

   大変やりにくそうな距離感。 近いぜ~。

   お気持ち察します。


そしてネエサン&ひなはお待ちかねのフリータイム。

オッシャレ~なお店が立ち並ぶ堀江の街を探索です。

今回はお小遣いをいくらか持たせて

2日間追加料金ナシでやりくりをして、お土産も飲み食いもどうぞご自由に。

というルールを設けていたので

私たちもほったらかしでした。(次女はチョビットだけ)



       さっさと親元から離れたい女子。

       振り返る事なく散っていきました。

       父ちゃんも自由時間。

       残された私と次女はー?

  

         
        放し飼いにすると真っ先に公園。

        クソ~!いろいろ歩きたいのにっ。

        結局 公園にいました。


そして集合時間になり現れたネエサン達は 手ぶらです。

ちょっぴり洗練されたショップが多いので

プライスが見れなかったとの事。

お勉強になりますね。

ならば若者の集う街に行ってやろう!と父ちゃんが向かったのは

アメ村。

ここで耳と喉と鼻をやられました。

次女は 「かあちゃん、息がしれない、息がしれないっ」 注:(息が出来ない)

といって鼻をつまんでいました。  ホントに空気がわるいのです。

しかーし、カワユイ物が大好きな次女は とびっきり大阪ワールドなショップに

入っていきました。

ぜ~んぶ手作り、っていうにぎやかなお店。目がチカチカします。 (両目負傷)

次女、ここでお財布ゲット。



         ワイルドなお姉さんと記念撮影。   

         サイフなめんなよ!っていうお値段で

         ヒィ~!!の母とご満悦の次女。








  
    ほんの少しアメ村の雰囲気もだしたりー。






この日は難波に程よく近い場所に宿をとりました。




       お宿大好き子供たち。

       早くベットでピョンピョンしたいわけです。

       ウチでやったら張ったおされますから。




そんな事より父ちゃんは 早くここに行きたくて仕方のない様子。


 
焼き肉屋や、韓国料理の

お店がズラリと立ち並ぶ街。

匂いで茶碗1杯イケますぜ。




今夜のために父ちゃんが調べに調べて 選ばれた店は?


 

   

 煙 モンモン 目が開けれなーい! (重症ですっ)






         
待っていたこの瞬間。

どいつもこいつも

箸がとまらな~い!





      

煙に負けてしまいそうなチーム                おかしなテンションになってきたチーム


心も胃袋も満たされて 向かった先は


     

    人形焼きのお店。

    まだ食うんかいっ

    もう止められないっ。




たっぷり鶴橋を満喫して、 焼き肉臭い連中はさらにネオン街へ。


         
くいだおれ、グリコ

きたー!!

ベタな写真ですみませんっ。
      

           





  
 根っからの田舎族はにぎやかな音や 

 省エネ知らずのネオンを 一度に見てしまうと 

 放心状態になってしまうのです。





     楽しいお泊りは

     寝る瞬間が 一番上がるらしい。

     分かる分かる。


(長いブログになってしまいますが もう少しおつき合いを。)

2日目はいよいよメインイベントです。



       入口でこんなの見ちゃっただけで

       ご機嫌になってしまいました。

       だーれだ??




      
        
       生シゲゾウに 感激の子供たち。

       笑うつもりで来ていたので

       遠慮なく大声で笑っちゃいました。




再び向かったのは 難波の街。




何がなんだか!!

やりたい放題です。









          
こんなのは お約束ですね。

”ちゃ~”さえも

クスリっと笑えます。








   どこでもやれる ユーフォーキャッチャーに

   まんまとハマる 父ちゃん。

   次女の視線に プレッシャー。





      
こちらもやっぱり

お約束でしょう。

ペロリでした。




  



      いちおう waffleでそろえてみました。

      大阪バージョン、若干ハデめです。








最後まで 笑いが絶えないユカイな旅でした。

ただ なんの役にも たちませんがっ。

いいんです、たまには。

これからしばらくは いとこのひなにも 会えません。

遊び収めってヤツですね。

帰りに湯の山温泉につかり 最後の幸せを噛みしめて。



毎度 父ちゃんには申し訳ないのですが

隣りで ブンブンと頭をふって 爆睡してしまったらしい。

みんなが寝たあと こっそりとり出した物は?



自分用に買った

シゲゾウボールペン

書くとヘッドがゆれるんです




ブログを書き留めながら なんてくだらないんだろうと

2、3回反省しましたが

行き先が陽気な街だったので、ヨシとしましょう!!

春休み、あと少し。 がんばるぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿