2012年3月16日金曜日

朝の風景

今日は暖かい日でしたね。

通常通りの登校は 今日が最後。

本日は卒業記念授与式 とかいう行事があるらしく

在校生も 卒業式の格好で来てくださいと 言われており、

昨夜は あれこれと 服をひっぱりだしてコーディネートしていた次女。

朝、靴下を出したら 

「これは いやだ。」

と言いだした。

そこから 黒い靴下をめぐってひと騒動。

次女 「これは 靴の中に入っていっちゃうから いやなの!」

母 「今日だけがまんして 履いていきな~」

次女 「違うやつが いいっ!」

母 「時間がないからさぁ お迎え来ちゃうじゃん!」

次女 「あの靴下 隠したでしょ!あのやつがいいっ!」

母 「はぁ??知らんわ!そんなもん!黙ってはいてけえー!」

ほんとにくだらないやりとりの末...

ネエサン 「かあちゃん、ユメ裸足で靴はいてるよ。」

母 「!! ゴラー!ゆめーアホかー」  (以下 ご想像に...)

次女 「ランドセルに入れてあるしっ ...バ..カ..」

ネエサン 「ねえ、かあちゃん みんなに聞こえるからさー」

(そーっと玄関を閉められた)

なんてくだらないんでしょう。

せっかく 2人の写真を撮ろうとしたのに

ヤケクソで写したのは



あいつの素足。

裸足でいくがいいさっ。ふん!

どっちもどっちなんでしょうが 腹立った。

夕方 学校から帰ると そっと耳元で 「ごめんね」 って言いました。

覚えていたんですね。

あたしも 謝りました。

朝は 気持ち良く送りだしたいもんですね。

来週はいよいよ 卒業式です。

ドキドキしますね。 泣くもんかっ!!

3 件のコメント:

  1. ゆめ可愛い。
    芽生もツッコミが・・・。


    utaのブログ、いつも見てます!!

    返信削除
    返信
    1. みな~。
      卒業おめでとう!!
      今まで本当にありがとう。
      ゆめはみなのおかげで大きくなったんだよ。
      感謝しているよ。
      これからも めいをヨロシク頼みます。
      ブログ見てくれてんだね。
      リアルだろ?
      また コメントまってま~す。

      削除
    2. こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
      「utaの日々」大好き~♥

      削除